金森小商店の質屋ブログ

京都の伏見も久しぶりの雪景色

DATE:2014/2/14(金) 11:48:47

DSCN0460

今日は全国的な大雪との予報がありましたが、金森商店の地元伏見も珍しくたくさんの雪が降り積もっております。

カウンター越しに見ると、駐車場の車や家の屋根など雪が積もっていくのが分かり、なかなか風情があっていいもんだと眺めていました。

DSCN0463

外に出ると「寒い・冷たい・滑る」と先ほどまでの好印象とは逆の考えになり、大人になってからの雪は屋内から眺めるにかぎるとしみじみ思いました(^-^)。

DSCN0462

道を行く子供たちが楽しそうにはしゃいでいるのを見ると、自分の子供の頃も雪が積もれば積もるほど嬉しかった事を思い出しました。

大人になると雪のデメリットの方を大きく感じてしまいがちですが、子供たちを見習い、伏見ではめったにない久しぶりの大雪を楽しもうと思います(屋内で)。

京都・伏見周辺へ来られる方は足下が滑りやすくなっておりますので、防寒対策をしっかりして気を付けてお越しくださいね(^.^)。

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。