質屋許可 京都府公安委員会第319号/京都質屋協同組合加盟店/GIA(米国宝石学協会)認定資格

昭和31年創業 京都・伏見の老舗質屋

お電話:075-612-1178 営業時間:9:00~19:00 定休日:日曜・祝日 営業時間/9:00〜19:00 定休日/日曜・祝日

アクセス

京阪線「伏見桃山」駅徒歩1分  近鉄京都線「桃山御陵前」駅より徒歩2分

質屋のブログ

京都・伏見のカレーうどん(即席カップ麺)オススメです!

555 014

寿がきやさんから発売されている「京都カレーうどん」が美味しいんです!

生まれも育ちも京都の私としては、カレーうどんと言えども出汁が効いていないと満足できないのですが、さすが京都カレーうどん、出汁が効いたつゆに見事に仕上げてあります。

そして出汁と合わさったカレーの香りと、食べたときにピリッとくる辛みが絶妙で、即席めんとは思えない本格派の味なんですよ。

具としては、少し甘めの刻み揚げとネギのシンプルな組み合わせがまた京都らしいですね(^o^)。しかも嬉しいことに名所の多い京都の中でも、伏見の老舗スパイスメーカー・甘利香辛食品さんのカレー粉が使われていて、これを食べる人が少しでも伏見に親しみを感じてくれるといいなぁ・・・と思いながら食べたりしております(笑)。

555 011

基本的に昼食は仕事場で食べるので、『すぐ作れて、すぐ食べられて、すごく美味しい』三拍子揃ったこのカレーうどん、只今中二日のヘビーローテーションで食卓にあがっております。

京都・伏見が主役を張っているパッケージを見ながら、「質屋と言えば京都・京都と言えば金森商店」と広く知ってもらえるようにがんばろう!と昼食後の業務にも気合いを入れて臨むのでした・・・。

 

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。

 

新着トピックス

カテゴリー

タグ

年別アーカイブ

アクセス

金森商店:周辺地図
大きな地図で見る

金森商店

〒612-8082 京都市伏見区
両替町4-308-1
TEL. 075-612-1178
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日
駐車場有り

京都質屋協同組合 加盟店

金森商店 公式SNS

  • 金森商店 公式フェイスブック
  • 金森商店のつぶやき
  • 金森商店 公式インスタグラム