金森小商店の質屋ブログ

かわいいサンタさんとイチゴのクリスマスケーキ

DATE:2012/12/22(土) 11:30:52

555 008

京都・伏見の老舗のパン屋さん、ゲベッケンさんのクリスマスケーキをいただきました(^o^)。

クリスマスケーキと普通のショートケーキは何が違うのでしょうか?独断と偏見で語らせてもらえれば、そこにサンタクロースがいるかいないかだと断言させてもらいます!

毎年このサンタさんを誰がゲットするのかと争奪戦が起こるのですが、今年は誰が笑って誰が泣くのでしょうか・・・ある意味楽しみ(笑)。

ゲベッケンさんのクリスマスケーキは見た目だけではなく味もとても美味しいので、みんなが揃うまで食べるのを我慢するのが辛いところです。

あとはチキンを手に入れてクリスマスの晩餐の準備は完了!となりますが、皆さんのお宅ではどうでしょうか?外食をするもよし、大勢でパーティーするのも良いですよね。

いずれにしても季節感を大事にする日本人としては、年内最後の一大イベントクリスマスを見逃す手はありませんよ!楽しくクリスマスを過ごして、年末年始を元気に迎えましょう!!

ちなみに金森商店は24日は天皇誕生日の振替休日でお休みさせて頂きます。翌25日火曜日朝9:00よりご来店お待ちしておりますm(_ _)m。