金森小商店の質屋ブログ

IWC腕時計 ヨットクラブ 買取商品の一例

DATE:2014/4/25(金) 11:42:51

DSCN0500

IWCのアンティークウォッチ・ヨットクラブを買取いたしました!

1970年代に製造されたモデルで、名前が示す通り防水タイプのスポーツモデルとして発売されました。

スポーツモデルとは言え、現在でも高値で取引されているインヂュニアに次ぐ高級モデルとして当時から人気があったんですよ(^_^)。

ドーム状のプラスチック風防ガラスには平面のサファイアガラスには無いアンティーク独特の味わいがあります・・・。

防水性を高めるためのスクリューバックと防水リュウズ(魚柄)が備えられていて、日常で使いでは気をつかわずに使用できるのも嬉しいですね。

DSCN0501

バックルにはIWCの文字がしっかりと刻印されており、本体ケースとブレス部分とのバランスも抜群で、高級モデルの名にふさわしいデザインに仕上がっております。

今回は製造年代も古いアンティークウォッチだけあり、文字盤やケース・ブレスに若干のダメージは見られましたが、現在まで続く人気のIWCならではの高価査定で買取させて頂きました(^o^)。

金森商店ではIWCを始め、ロレックス・オメガ・カルティエ・グランドセイコー・フランクミュラー・AP・ブルガリ他ブランドウォッチの高価買取・質預かりをしております。

ブランドウォッチの高価査定をご希望の方は、是非金森商店へお越し下さい!昭和31年創業の信頼と実績、京都伏見の老舗質屋『金森商店』で皆様のお越しをお待ちしております。

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。

CATEGORY: 質屋の仕事