金森小商店の質屋ブログ

ミキモト シロチョウパールリング 最高の真珠は照りが違います

DATE:2013/7/16(火) 10:56:54

555 005

ミキモトと言えば日本国内だけでなく、世界的に有名なジュエリーブランドです。最近では皇室の佳子さまのティアラ製作業者に選ばれ、大きな話題になっていましたね。

ミキモトはアコヤ貝による養殖を世界で始めて成功させた事でも広く知られておりますが、パールジュエリーの品質の高さはこの写真からも伝わる事と思います。

そもそも真珠の価値は巻き・照り・形・色・傷・大きさなどの組み合わせで決まるのですが、その全てが最高クラスで「ミキモトのパールはやっぱり違うな」と感服いたしました・・・。

555 007

またパールは傷がつきやすく汗や汚れに弱い性質があり、管理をキチンとしなければいけない宝石の一つです。今回お持ちいただいたパールリングはお手入れをしっかりされていて、傷も無く状態がとても良かったので(しかもケース付き)、それらを加味して高価査定でお応えしました!

ミキモト製品ならリングに限らず、ネックレス・ピアス・イヤリング・ブレスレット・ブローチ・ペンダント他も高価査定で買取・質預かりいたします。

昭和31年創業の老舗質屋『金森商店』で、皆様のお越しをお待ちしております。

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。

CATEGORY: 質屋の仕事