金森小商店の質屋ブログ

ロレックス16013風防 旧型のロレックスも高価買取中です!

DATE:2013/5/10(金) 11:16:05

555 020

ロレックスの16013デイトジャストを買取いたしました!

1980年代に製造されたモデルで少し盛り上がった風防ガラスが特徴です。旧型といってもクロノメーター規格にも合格しているので精度はお墨付き・・・定期的にオーバーホールにも出されていたようで、リューズの感触も良く日付も気持ちよく変わってくれていました。

文字盤もシャンパンゴールドで高級感もあり、現行品にはない味わいと雰囲気を醸し出しています。

思うにロレックスは高級時計ではありますが、一概に贅沢品とは言えない気がします。何十年も使い続けられて、手放す際も価値を失わずに次の所有者の手に渡るのですから(^o^)。

30年ほど前に買われたモデルなのでケースや保証書は紛失されてお持ち頂けなかったのですが、OH証明書やタグなどその他付属品は揃っておりましたので、それらを加味して高価査定で買取させていただきました!

新製品・新品はもちろん、旧型・中古品であってもロレックスなら買取・質預かりともに高価査定でお応えします。また、オメガ・フランクミュラー・カルティエ他の海外ブランドウォッチやグランドセイコー等高級腕時計の事なら当店へお任せ下さい!昭和31年創業の老舗質屋・金森商店で皆様のお越しをお待ちしております。

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。

CATEGORY: 質屋の仕事