金森小商店の質屋ブログ

プラチナ台オパールリング 色宝石も高価買取中です!

DATE:2013/5/1(水) 10:36:11

555 025

14CtUpのファイヤーオパールリングを買い取り致しました!オパールと言えば、白地や黒地に赤青緑のきれいな模様が一般的ですが、オレンジの地色に遊色効果が現れているオパールをファイヤーオパールと呼びます。ファイヤー=炎で想像できる通り、まるで炎が揺らめいているかのように石の表情が変わるんですよ(写真で伝わらないのが惜しいです)。

オパールは他の宝石と違い結晶化していない珍しいタイプの宝石で、珪素(シリカ)の粒が長い年月に渡り堆積した集合体です。1cmのオパールを形作るのに500万年程度かかると聞けば、その希少性も伝わると思います。さらにシリカの粒が揃っていないときれいな遊色効果が出ないので、大きくて遊色効果のあるオパールほど貴重な宝石と言えますね(^o^)。

555 024
脇を取り囲むダイヤも上質なグレードのものを使っているので、中心の大きなオパールと調和して非常にゴージャスな雰囲気の指輪に仕上がっております・・・。

今回買い取らせて頂いたオパールは、存在感抜群の大きさで遊色効果もきれいに出ておりましたので、目一杯の高価査定でお応えしました!

金森商店はGIA認定資格者が皆様の大切なジュエリーを丁寧に鑑定させて頂きます。オパールに限らずルビー・エメラルド・サファイア・タンザナイト他宝石類の高価買取・質預かりは当店へお任せ下さい!昭和31年創業の信頼と実績、京都伏見の老舗質屋『金森商店』で皆様のお越しをお待ちしております。

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。

CATEGORY: 質屋の仕事