金森小商店の質屋ブログ

気軽に来ていただけるお店作りを心がけております(^o^)

DATE:2013/4/25(木) 12:23:08

555 028

金森商店の店前にはたくさんの植木鉢を並べて、色んな草花を育てております。冬場は大きく育つ植物が少なくて見た目も寂しかったのですが、春になってからは、緑の中に可愛い花が顔を出すようになりました。

「質屋さんには中々入りにくい」とおっしゃる方が多いのですが、本来質屋は一般の方に広く利用していただける業態なんですよ。その歴史は鎌倉時代からと古く、質屋が現在まで一つの業態として残っている理由は、『いざとゆう時の質屋!』と言われるように、普段の生活の延長線上に質屋があったからだと思います。

ブランドバッグ・宝石類・金プラチナ製品・ブランドウォッチはもちろん、電化製品・金券類・着物等、様々なジャンルの品物を取り扱っているのが質屋の良い所だと思うのですが、現在はそれらの専門店が増えている事もあって、質屋の認知度が薄らいでいる気がします。

一度でも来て頂ければ質屋の良さも分かるはず!との思いから始めたのが店先で草花を育てること。最初は女性の方に喜んで頂けるかなと思っておりましたが、今では男女問わず清潔感があって入りやすいとご好評頂いているんですよ(もちろん、来て頂いた方には買取・質預かりともに高価査定でお応えしております!)。

555 027 555 026

いつでも気軽に来店していただける店作りを心がけています。初めての方も、しばらく間が空いている方も(もちろんいつも来て頂いている方も(笑))、信頼と実績の昭和31年創業『質屋・金森商店』で皆さんのお越しをお待ちしております。

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。

CATEGORY: 質屋の仕事