金森小商店の質屋ブログ

ロレックス・デイデイト118239 WGモデル 買い取り商品の一例

DATE:2013/4/13(土) 11:07:22

555 012

ロレックスのWGデイデイト・118239を買取いたしました。

前のモデルである18239との大きな違いはブレス部分の中コマが、中空から無垢に変わった事とラグやブレス側面が鏡面仕上げになった事です。

これによりブレス部分の耐久性が上がり、伸びにくくなったり少々のあたりではつぶれる事がなくなりました。また重量もそれに伴い重くなっているので、手にした時の感じもズシリと高級感がより伝わってきます(^_^)。

ただ、ロレックスを愛用されている方はそれぞれのモデルに愛着を持っておられるので、旧型だからと言って人気がないわけではないんですよ(一度新モデルを手に入れてから、もう一度思い入れのある旧モデルへ買い換える方もおられるほど・・・)。高級時計ではありますが、大事に使えば何世代にも渡って使える事や、その価値を保ち続けてくれる事を考えれば、決して高すぎる買い物とはならない気がします。

高級感で飽きの来ないデザインもさることながら、進化した118239はひ孫の代に渡ってもきっと正確な時を刻み続けるんでしょうね。

555 013

今回は保証書や箱はお持ち頂けなかったのですが、コマが全て揃っていた事と非常にきれいな状態でお持ち頂いたので、それらを加味して高価査定で買い取りさせて頂きました。

ロレックスなら古いモデルやスポーツモデル・高級モデルに関わらず、高価査定で買取・質預かりいたします!

創業昭和31年の信頼と実績の金森商店でお待ちしております。

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。

CATEGORY: 質屋の仕事