金森小商店の質屋ブログ

ダイヤモンドの高価査定ならお任せ下さい!!

DATE:2013/4/11(木) 12:07:43

555 005

ダイヤモンドリング・3ctプリンセスカット買取いたしました!

当店は宝石鑑定士が査定する事もあって、買取・質預かりで高級宝石類をお持ち頂くことが多いのですが、今回のような3ctを超える大きなダイヤは存在感が違います!

ダイヤモンドの査定には内包物の程度・色・カット・重さを精密に鑑定する必要があるので、顕微鏡→ジェムライトでの色合わせ→ルーペでのチェック→秤の順番でグレードをチェックしていきます。このような大きなダイヤの場合一つグレードが変わるだけで何十万もの違いが出てくるので、どの作業も決して外すことができない行程なんですよ。少々お時間を頂いての査定となりましたが、当店の買取金額をお伝えしたところ大変喜んで頂けたので、査定した身としても嬉しい瞬間でした(^o^)。

555 007

ダイヤモンドを買い取った後には専門の鑑定機関へ鑑定に出し、自分の見解と相違ないかもチェックするのですが、今回も私のグレーディングと合っていたのでホッと一安心・・・。このように自分の鑑定眼を磨き続ける事ができるのも、お客様にたくさんの宝石をお持ち頂いたおかげです。これからもその気持ちを胸に、できるだけお越し頂いた方に喜んで頂けるように、高価査定での買取・質預かりを続けて参ります!!

昭和31年創業の信頼と実績・京都伏見の老舗質屋『金森商店』でお待ちしております。

金森商店は京都市内や宇治方面、また城陽方面からも電車で20分以内で来られる、大変便利な場所にございます。京阪伏見桃山駅か近鉄桃山御陵前駅で下車徒歩2,3分の距離にございますので、散歩感覚でお気軽にご来店下さい。

CATEGORY: 質屋の仕事