金森小商店の質屋ブログ

ロレックス ミルガウス 116400 高価買取いたします!

DATE:2013/1/18(金) 12:04:15

555 010

ロレックスミルガウス 116400買取させて頂きました!!

この時計の特徴は名前の通り1000ガウスの磁束密度に耐えられる設計になっていているんですよ。

時には健康維持の為に活用される磁気も、機械式腕時計にとっては簡単に誤差を生み出す天敵のような存在なのですが、ロレックスのミルガウスはそんな事意に介しません!

「日常でそんな事気にする必要があるか?」とお思いの方もおられるかもしれませんが、磁気ネックレスはもちろんパソコン・冷蔵庫・電子レンジ・テレビのリモコンetc身の回りの多くの製品が磁気を発しているので、現代においては防水機能と同じくらい重要な機能と言えますね。

実は初代ミルガウスは1950年代に登場し、当時としても画期的な機能としてデビューしたのですが、市場では磁気が及ぼす影響を理解されず一旦姿を消す結果となりました・・・。しかし現在では先の理由からも非常に現代社会にマッチした腕時計の代表となっているので、ロレックスは先見の明がありすぎたのでしょうか(笑)。

555 009

今回紹介した116400ミルガウスは、とても大切に扱われていたようで状態も良く、保証書・ケース・余りコマ等付属品も全て揃えてお持ち頂いたので、高価査定で買い取らせて頂きました。

京都・伏見の老舗質屋『金森商店』ではロレックスを始めオメガ、カルティエ、フランクミュラー、グランドセイコー他多くのブランドウォッチを買取・質預かりしております。

商品をお手元に戻したい場合は質預かりを、商品を手放してより高く査定して欲しい時は買取をご利用ください。

高価買取・質預かりの金森商店でお待ちしております!

CATEGORY: 質屋の仕事